

はてなダイアリーより。

チンパンジーの毛深い人


tag : めれんげ ニコニコ動画

暗い森の湖、受胎告知

ふたりは暗い森への道を
うつむいて歩いていた
わたしたちの瞳は虚ろで
あきらめの果てに芽生えた
淫靡な死への憧れ
燃え尽きることを渇望しているわたし
自分の未来をも滅ぼそうとする欲望
満月の夜わたしの受胎告知の夜

湖はぬるりと光って
こぼれるしずくに
ふたりは身体じゅうを濡らして
抱きしめあえば感じるこの気持ちよさ
もうやめられなくなって
いつだってつながりあっているから
わたしの身体の奥にのこしたあなたが
命を芽生えさせたわ

その瞬間わたしの中から
歌声が聴こえてきたの
「この命ふたりの未来
魚肉ソーセージの
濃縮された人工着色料
赤102号の羊水に浮かぶ」

その歌声が受胎告知だったと、
神さまが言ったわ
ああ!愛するあなたのこどもが
わたしの中で芽生えてくれたわ
ねえ
あの歌声は何を意味してるのかしら

「おねがいですから
ここにいさせてくださいね
 みにくいけれど
 きらわないで」


プロフィール

めれんげ

Author:めれんげ
めれんげです。
極私的詩集の闇の部分を
こちらではさらけだしていこうかなあ
っと思っています。

よろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
